ブログネタ
meet-me 21軒目 に参加中!
そう言えば、ログイン画面が変わってたね。
mm_2017_03_06_020122
 まあ、いいんでないかい

mm_2017_03_06_201737_Fotor
月曜日に、謎の女性さんを見かけるw

本題へ。
douga_1
eigaposuta-


1月最優秀賞を受賞した、ロシアの姐さんの映画撮影後記その2は、
12月1日~2日にかけての話なんぞを。

mm_2016_12_01_233315_Fotor
そか、カモ(ドスコイモグオ親方)さん、ちらっといたんだねw

この時は、主役の鶏ハムッペさんが、リア急用で参加できなかったので、
急遽、可愛い子鬼さんが代役で。

mm_2016_12_01_233440_Fotor
キノコ帽子かぶればw

このシーンでは、タイミングが非常に大事ということで、
ロシアの姐さんの指示にも熱が入ってました。

FotoJet Collage
ちと離れてるだけに、チャットも入りにくかったしね~

で、本番。
タイミング合わずでの撮り直しありましたが、
まあ、意外とと言っては何ですが、すんなりいったでしょうかね。

FotoJet Collage2
やはり、香水の魔術師さんが、はまり役だわなw

で、このシーンの撮影終了。
0時マタギでしたので、可愛い小鬼さんは、高速でお帰りに。

mm_2016_12_02_005430_Fotor
今回の撮影は、雨やら雪が、いいタイミングで降ってた気がするw

12月2日の夜。
ラストシーンの撮影前に、主役2人のシーンを撮りたいとのことで、
新宿と原宿で撮影。

FotoJet Collage


セリフは完全アドリブでOKとのことだったので、適当に喋っていたのですが、
まあ、私も鶏ハムッペさんも口が悪い悪い・・・。
いつもの光景ですが、ロシアの姐さんが画面前で大笑いしていたようで・・・。
FotoJet Collage2
これでよかったのかな?とも思ったけどねw

そして、ラストシーンは、メタポリスでって、あ・・・。
その前に違うシーンも撮ったんだった。
mm_2016_12_02_234513_Fotor
なんでか、サンタに着替えてたw

この映画唯一の、エキストラの登場シーン。
FotoJet Collage1
たぬきさんは、ぶれないね~w

姐さんがカメラ位置をチェック中、アニチ遊びで盛り上がりました。
FotoJet Collage2
そういや、アニチ枠増えたんだったなw

撮影の方は、タイミング合わすのが大変でしたが、
まあ、すんなり行きましたかね。

FotoJet Collage3
トナカイで混ざってみたw

参加されたみなさんも、楽しまれたようで何より何より。
mm_2016_12_03_001300_Fotor
こういうのが、MMのいいとこなんだけどね~・・・

で、ラストシーン。
FotoJet Collage4
そういや、なんで白だったんだろ?(今それ?w

この時点で、他のシーンの撮影は残ってましたが、
なんだろな~、なんか感動。

FotoJet Collage5
可愛い小鬼さんが、膝から崩れてたねw

で、まあ、時間がまだあるということで、
別のシーンも撮ろうということに。

FotoJet Collage6
悪役再び。

クリカン周りしてたキュウリのハニ~さん&キュウリさんが、
急遽ギャラリーに。

FotoJet Collage7
キュウリ号、久々見たなw

ここのシーンは、走り抜けるだけなので、一発OKだったかな~。
FotoJet Collage8
監督がでかかったw

ということで、2日連続の撮影は終了。
と、ここで、青い娘さんがいらっしゃいましたよ。

FotoJet Collage9
なぜ、すんなり来ないw

何きっかけかは忘れましたが、バイクで暴走。
FotoJet Collage10
取り囲むw

楽しい撮影でした。
あとはこまごましたシーンと、別の重要シーン残すのみとなりました。
続くと。

mm_2016_12_03_010414_Fotor
鶏ハムッペさん以外は、季節感ある衣装w