ブログネタ
meet-me に参加中!
ttl

28日に入賞作品が発表になりましたが、
フレさんやらお知り合いの作品に投票はすれど、
見に行こう見に行こうと思いつつ、何でか行ってなかったという・・・。
発表の日に、フレさんとお知り合いのお店に・・・。←遅すぎじゃね?

どっから行くかな?ホームページにあったリスト順(?)にすっか。
まずは中村橋のマジックツリーオーナー、ミニミニセレブさんのお店へ。
普段から大量に飾るほどのぬいぐるみラブなお方。
ファンシ~なかわいいお店ですね~。
ミニミニセレブ
The 女の子だね

2番目は、浅草のポエマ~さん。
家的には、落ち着き系が好みのようですが、お店の方はどうでしょ?
2店舗出展です。

1店舗目はジュエリーショップ結構キラキラ系です。
浅草のポエマー1
キラキラ度合いは、これぐらいが丁度良い

2店舗目は、骨董屋。落ち着きのあるサロン調ですね~。 
浅草のポエマー2
この感じは好き

3番目は、浅草のアイドルさん。4店舗出展です。
凄腕の空間プロデューサーだけに、期待度大です。
1店舗目は、占い屋。是非占いを!という、ぴったりな雰囲気。
設置してあるPCでの占いは・・・でしたが。

浅草のアイドリ1
あのアイテム数で、ここまで出すとはね~

2店舗目は海の家。
横にあるリゾート併設や、店員のちゃらさと合わせ、 
 よくある光景を、MMでもといった感じでしょうか。
浅草のアイドル2
あ~、自分のキャラを良くお分かりな・・・

3店舗目は、猫カフェ。
ありそうでなかった、リアルでも人気な猫カフェに目をつけたところも凄いですが、
ん~、アイドルさんお引き出しの多さに感服です。
浅草のアイドル3
なんか、意外な感じがした

4店舗目は、アンティーク時計や。
この落ち着いた感じが、とても良いですね~。

浅草のアイドル4
ポエマ~さんの骨董屋と共に、私の中ではお気に入り

4番目は、曲芸師さん。最近ではお笑い路線に走っていますが、
実はファッションとともに、空間プロデュース力もずば抜けている方。
2店舗出展です。
1店舗目。MUSIC BARとのこと。
CDの配列を、スマホアプリのように見せているのが面白いですね~。

曲芸師1
キャラはお笑いなのに、内装はシックというギャップ

2店舗目は不思議な薬局(?)。
最近、化け猫ちゃん路線にも走っている曲芸師さんらしい、
キャラにピッタリのお店です。

曲芸師2
魔法使いが怪しい薬を作ってる感じだね

 5番目は、幡ヶ谷のマジックツリーでお馴染み、幡ヶ谷のオーナーさん。
レンタルスタジオのようです。

幡ヶ谷のオーナー
なるほど~。分かりました←ん?どっかで聞いいたことあるような・・・

7番目は、荒ぶるデザイナ~さん。
この方も、言わずもがな、ファッションと空間プロデュース力がかなり高い方。
2店舗出展です。
1店舗目は、プリン屋さん。女性向けの可愛い仕様です。

荒ぶるデザイナー1
本当に、幅が広いな~

 2店舗目、占い屋。
プリン屋とは打って変わって、不思議な空間が広がってました。

荒ぶるデザイナー2
占い師さんの言葉も・・・

8番目は、黒毛和牛戦士さん。
マンションも季節に合わせて、素敵リフォームするこだわりに方。
2店舗出展です。 
1店舗目。秋いっぱいのカフェ。
インテリアに季節感を出させたら、右に出る方が居ないような気がします。

黒毛和牛戦士1
水遣りにお邪魔するたびに、唸るんだよね~ 

2店舗目は、JAZZ BARなのですが、内装はすでに撤去されており、
残念ながら見ることが出来ませんでした。

黒毛和牛戦士2
やはり、遅かったか・・・

9番目は、堅実な人参娘さん。
普段は、おしゃれを楽しみつつ、
思いっきり断舎利するほどの堅実なMM的生活を送ってますが、
スイッチが入ると、驚くべき力が。
1店舗目。美容院ですが、綿菓子を泡に見立てるという発想力に驚かされます。

堅実な人参娘1
ポエマ~さんから聞いてはいたが、中々なものだね~

2店舗目は、香水屋。
あえて、ショッピングモールにあるという設定にこだわりを感じます。

堅実な人参娘2
ホワイト系が好きなのかな?

10番目はわらしべ長者さん。
普段から、うさぎ好きなかわいい路線を貫いてるお方。
お店の方は、メイドおにぎり屋でした。
オーナーさんらしさが出てる、ピンクの溢れる可愛いお店です。
わらしべ長者
ここに使ってたのか~
 
 11番目は、ナニワの演歌野郎さん。
この間フレになったばかりですので、どのようなのが出来たか楽しみ。

でと、お弁当屋さんでした。
コンテスト系になると、かなり造りこむ傾向にあるのですが、
シンプルにうまく造り込むのも難しいもので。

ナニワの演歌野郎
リアルでもありそうな感じがいいね~
 
12番目は、ミニマム天使さん。
可愛さと怪しさ(?)が同居する美容室。
↑怪しさってなんだよ!
ここで髪型をセットしてもらうと、ファンキ~になるようです。
ミニマム天使
店内のSSを間違って消しちゃったから、撮り直したさ

13番目はうさぎさん。
黒毛和牛戦士さん同様、マンションを季節毎に素敵にリフォームする他に、
本宅含め、数々の素敵なお宅をさらっとお造りになる、コンテスト受賞常連さん。
1店舗目は、カフェ。
女性らしいおもてなしで、和みそうな雰囲気です。

うさぎ1
カフェ系は得意分野だね

2店舗目は、ギフトショップ。
チケット類からパーティーグッズ、クリスマスプレゼントまであらゆるものが揃ってました。

うさぎ2
う!リアルでもボチボチ考えないと・・・←ここでそれ言うか!

14番目は、忍者さん。
かなりな物持ちの、それらをきっちり配置するきめ細かい性格の持ち主。

↑私の勝手な見立てです。
いつもは広いおたくでその力を発揮されてますが、コンパクトなところでは果たして。
きぐるみパッチ屋さんでも、見事にそれをやっておりました。
忍者
水遣り当初は、ここに鍵の木あったんだよね~
それにしても、きぐるみバッチの種類って、結構豊富だね~

で、最後は、幡ヶ谷のいたずらうさぎさん。
家の趣味等が不明なので、入るまでが楽しみ。果たして・・・。
お寿司屋さんでした。最近ラインナップされた、お寿司シリーズを早速使ってますね~。
メニューの字体、うさぎさんを職人に持ってくるところが、女の子らしいところですね~。
幡ヶ谷のイタズラうさぎ
おすすめのマンボー、逃げ出してますよ~


いつものことですが、どれも素晴らしい店ばかりでしたね~。
コメントのしょぼさもですが・・・。
すべてを見に行きたかったのですが、ん~、時間が・・・。

↑早く行けばよかったじゃん!
楽しい店巡りでした。


お邪魔しました(^O^)